CONSEPT

Brand Consept

世界の石を飾る!
天然石を使用したジュエリー・アクセサリーメーカー「ミマ・ジュリー」です。


古代よりその美しさから人々に愛好されてきた天然石。

誕生石としての由来やパワーストーンとしての効能など様々な個性がありどれを取っても深いストーリーを秘めています。その天然石の特色を活かし「洋」と「和」の技術を融合したオリジナル商品を手掛けております。

またデザインだけではなく、使用する石や素材も珍しい物、入手が難しい物、変わった素材などを積極的に取り入れて、他ではあまり見られない商品を作っております。

創業50年以上に及ぶ歴史の中で培った製法・企画デザイン・製品化によるノウハウ、ファッション・アクセサリー業界で鍛えたセンスを生かし、デザイナーだけではできない、定番でありながらもプロフェッショナルで独創性の高いものを創作しています。

お客様ニーズに合った特別なジュエリー&アクセサリー製品をお届けいたします。

Brand History

1963年

メノー、虎目石を中心とした高級な仕上げの紳士カフス、タイ止めなど企画制作卸を始める。

1966年

天然石を使用した洗練されたファッション性の高い婦人アクセサリーの製造卸を始める。


1972年

紳士物の高級仕上げ技術を使ってオニキス製品を発表する。高級感漂うアールデコ調のシンプルなこのオニキスは空前のヒットとなる。

その後も斬新な天然石アクセサリーを百貨店、専門店の主力商品として市場に供給する。

1978年

新社屋の竣工に伴い一階に子会社「サロンドジュリー店」をオープンさせる。


1990年

貴金属ジュエリーのファッション化をテーマに企画・デザイン・製造をスタート。

天然石を使った斬新なデザインの物や、和の飾り技術をはじめ、あらゆるテクニック、アイデアを駆使してオリジナル性の高い製品を製造、卸販売を行う。

1995年

現代の名工、井口一美氏考案のピクチャーメノ―を共にデザイン開発、自社工房にて製造をはじめる。

2000年

若者向けで高品質、低価格帯のファッションアクセサリー、ペンダント、ピアス等の製造、開発を進める。

2015年

本社改築に伴い、本社、本店が豊島区駒込1-1-3に表示変更。

オンラインストア「サロンドジュリー」を開設。

市場に少ない天然石イヤリングをはじめ大人向けの作品を多数掲載しております。


■サロンドジュリー楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/mimajewelry

■サロンドジュリーYahoo店

https://store.shopping.yahoo.co.jp/salondejewelry


2022年現在

卸業者向けオンラインカタログリリース。